皆様Aloha♡
コロナウィルス感染拡大防止の為、3月より対面によるレッスンの自粛をして参りました。
GW明けの再開を目指してきましたが、5月も引き続き自粛が大切と考えます。
みんなでしっかりStay Homeして、人から人へ感染が止めなくては、いつまでも心配な日々が終わりませんね。。

自粛生活も長期化して参りました。
自宅での健康維持も大きな課題として、警鐘されていますね。
適度な日光浴と運動、極端に生活を変えない努力。。

Hula Studio Lana Pono&Le’aでは
3月は動画の配信にてレッスンを致しました。
動画については、分かりやすいー!と喜んで下さった方♡
有意義に活用くださりレッスンしてくださった方♡
一方で動画が送られてくる度に、プレッシャーに感じて、と打ち明けて下さった方 笑笑
様々な反応を頂きました。

私としては、まず大前提として、4月には対面レッスン再開を信じており、3月中だけの特別措置と考えて配信レッスンに踏み切りました。
4月も休講を決めた時、動画配信も検討しました。
ですが、やはり、一方通行になってしまいます。
その為、オンタイムフォローも設けましたが、反応が見えない生徒さんが大多数でした。
そりゃ仕方ないよね、自宅にて送られてくる動画を見て、計画的に自主レッスン‼︎なかなか厳しかったよね!
そんな中、頑張って下さり本当に感謝の3月でした♡♡
本当にありがとうございました♡
ただ、生徒の皆さまからのご意見にも多数ありました。
動画を見て、チェックがないまま自分なりに踊ってて、癖がついてしまうんじゃないか、、など、、
不安な状況も作ってしまいました。
ごめんね、、😓
私も、動画配信後、様子がとても心配でした。

結論としましては、
動画配信のみでのレッスン続行は致しません。
みんなの様子が見えないのに、動画を送り続ける事は私はやはりできません。

ラナポノアンドレアとしては
事態が落ち着き、安心して対面レッスンが出来る日まで、、
オンラインでのレッスンに切り替えます‼︎‼︎
6月だって、、どうなるか約束なんて出来ない今の状況。。
長期戦も考えての事です。

生徒様限定でのレッスンとさせて致します。
やはり、いつもの私の声や言葉に慣れ親しんでくださってる皆様だからこそ、受け取ってくれるバトンだと思うから。

それでも不安はもちろんあります💦
私も初めての経験です。
でも、こんな時です。緊急事態です💦
出来る最善だと思う方法で、、
進める道を、進んでいくしかない!
その道を前向きに明るく楽しく、そんな気持ちをシェアしてくださると仲間達と進んで行きたいと思います🤗

オンラインではできない事も、もちろんあるかもしれない。
でも、オンラインだからこそ!出来る事も楽しさもきっとある!
家には家族が、、そんな事情もあるかもしれないオンラインですが、
月2回のフラタイム‼︎
にご協力頂けたら幸いです、そして自粛中の運動不足解消にご家族のご参加もOKとしますので良かったらご一緒にご参加くださいませ。

詳細は追ってお知らせいたします!

皆様の健康維持と、
自粛生活中のフラ活動継続、技術維持、なにより心のゆとり癒しに、フラが出来る事。
私が出来る事を、精一杯振り絞り考えた進む道です!
皆様。
何卒ご理解ご協力の程、
よろしくお願い致します!

そして‼︎
一緒にとにかく楽しんでみよう‼︎