勉強してる事があります。
Hula以外にまじめにお勉強なんて、久しぶりです。
でも、Hulaへと繋がっていく!
学べば学ぶほど学びたくなる!
お正月休みも有意義に、レッスンに向け準備、勉強、そして妄想( ͡° ͜ʖ ͡°)笑
加えて教科書と睨めっこ!してます🌺

きっかけはもちろんHulaです🌺
レッスンで生徒さんと向き合い、様子をみてるとたくさんの事に気づきます。
身体の不調、コンプレックス、上手になりたいって向上心‼︎
あの手この手で、フラのレッスンは出来るけれど、それだけじゃなんか足りないと感じ始め、気付きました。

まず、姿勢を正して立つ事。
簡単な事のようで、これがなかなか難しいね!
まず、正しい姿勢を知らない!
ここから、骨盤と足の連動や、肩の位置、さまざまな事が決まっていきます。
いくらステップやハンドモーションを練習したって、振りを覚えたって、その前の立ち姿勢が良くなくては、形にならない!

鍵となるのは姿勢!体幹!
まずは、背中を伸ばして、骨盤を正しい位置に、向きに、身体を持っていく…

少し背筋を伸ばせるだけで、うんとキレイになる❤️
姿勢を正すだけで、体の不調や心の健康も改善していける❤️
骨盤の歪みや、生活上の癖、骨格は人それぞれだから、1人1人にあったアプローチで無理のないレッスンが出来たら……

そんな思いで始めた私の学び。
美姿勢について。
体のバランスについて。
有効なストレッチ、ヨガ、ピラティス。
です。

知れば知るほど、学べば学ぶほど、いかに姿勢が重要か、健康や美しさに有効か❤️❤️❤️

本格的に、しっかりと学びたくなりました。
学ばなくては‼︎と思いました☺️

という事で、去年から始めたお勉強♡
受験生みたいに机にかじりついてます 笑笑

教科書をめくるたびに、伝えたい事、レッスンに取り入れたいことがいっぱい‼︎‼︎
準備も妄想も楽しい!笑

早くみんなに会いたいー‼︎‼︎
❤️❤️❤️❤️❤️