さて♡
今回はエンジョイフラレッスンの様子をご紹介します♡

ベーシッククラスでしっかり身体をほぐし、基礎を学んだ後は、癒しのハワイアンミュージックに合わせてLet’s Enjoy😊💕

ラナポノアンドレアでは、1曲1曲大切にじっくりレッスンしています。

よく、1曲を何ヶ月位で覚えますか?等、レッスンのスピードについてご質問を頂きます。
ラナポノアンドレアでは、3〜4ヶ月で1曲を目標に!
ですが生徒さんの様子を見て♡
復習を重ねながらゆっくり進めていきます!
レッスン中の質問も大大歓迎です😊

進め方としては👆
まずは、曲毎に歌詞のプリントを配ります。
その曲のハワイ語を読み解きながら、、
背景や意味、伝えたい事等、理解し想像し妄想して♡
同じ景色を想像して踊れるように、心を繋げて曲に触れるところから🌺
イメージが出来たら、いよいよ身体を使って踊っていきましょう!

いきなり手と足一緒に‼︎はなかなか大変💦笑
ですが、大丈夫です!
まずは手(ハンドモーションと言います)だけやってみましょう!
フラはまるで手話の様に、お話する様に踊ります。
ハンドモーションには歌詞の意味が写されます♡

まずは動かし方を噛み砕いて詳しくレクチャーしていきます。
まずは見ててね。
カウントとるとこんな感じ〜(1.2.3.4)
曲に合わせるとこんな感じ〜(だいたい私の鼻歌でw)

では一緒にやってみよう!
みんなだけでやってみよう!
簡単!と感じるまで何回もやってみます🤗

そしたら次は足の動き(ステップ)もつけてみましょう!
こちらも
見ててね。
一緒にやってみよう!
みんなだけでやってみよう!
と何回も繰り返してみます!
こちらも簡単!となったところで

では手と足一緒にやってみましょう‼︎
となります🥰

ちょっと難しいかな。くらいが脳にも刺激になり丁度良いそうですよ 笑
でも、皆さん、出来たー‼︎でレッスン終了になるように、少しずつゆっくり復習を重ねながら進めて参ります♡

初心者さんも数ヶ月後には一緒に踊る楽しさを体感して頂けてます🌺

覚えたら次の曲へ‼︎
ではなく、1曲1曲を長く大切に踊っていきながら、新しい曲との出逢いを楽しみに♡

気付いたらレパートリーも増えて、イベント等楽しみも増していきます♡

なにより、楽しくなくちゃ‼︎
レッスンも、筋トレだって、ハワイ語だって!
楽しみ学ぶ事が大切♡

好きこそものの上手なれ。

私が恩師に送って頂いた言葉です。
今度は私がフラの世界で生徒さん達に送ってあげれるように。
まずはフラを好きになってもらえる毎日を♡

私も日々勉強です♡

こんな私達と一緒にフラしませんか?
E como mai♡♡♡